読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えものポケモン日記

主にポケモンの構築、考察などを載せていきます

全国ダブル 雨エルレガルドver2

みなさんお久しぶりです。今回はなぜか僕のブログで一番伸びがよかった雨エルレガルドについて書いていこうと思います。(半分ネタ構築なのになぜアクセスが伸びたのか自分でも謎) サブロムで調整しつつ回していたせいかだいぶメンツが違うのでver2としてみてもらえればいいかなぁと思います。

 

元記事も一応乗せとくので良かったらご覧ください!

 

emo-harvard.hatenablog.com

ぐだぐだ書いてもしょうがないのですぐ内容

f:id:emo_harvard:20160710161136j:image

見た目強そう(小並感)

 

 

f:id:emo_harvard:20160514140306p:plain

 ニョロトノ 臆病 @こだわりスカーフ

166-x-95-142-120-134

ねっとう 冷b

なみのり ほろびのうた

 

技構成は配分はガチテンプレ スカーフを持たせることにより単体性能を高める。ほろびのうたは害悪系統ピンポイント あまごいが欲しい場面がなかったから 耐久振りも試したが結局メガマンダを上からしばれたり色々と便利なスカーフになった()

 

f:id:emo_harvard:20160514140335p:plain

ルンパッパ 控えめ @きあいのタスキ

156-x-90-156-120-122

ねっとう ギガドレイン

まもる れいb

 

ちょっと地雷 たまーにみるタスキルンパです。どうしてもエルレ、ルンパだとアローが重くなりがちなのでチョッキからアロー対面でも動かせる襷に変更 マジレスすると強かった 

 

エルレイド 陽気asぶっぱ 実数値忘れた()

 

いわなだれ インファイト

まもる   しねんのずつき

 

当初サイコカッターで使用していたが火力を求めて思念に ひるまない、リザードンに打点がある、雨パと天候争いをするバンギラスユキノオーに強いことを評価

耐久はお察しなのでうまく立ちまわらせてみてあげてください() お前を砕く!俺の拳で!!

インファかっこいい

 

f:id:emo_harvard:20160514211036p:plain

ランドロス いじっぱり@こだわりハチマキ

165-197-110-x-100-157

いわなだれ だいばくはつ

じしん  とんぼがえり

 

威嚇枠 鉢巻の火力でサンダーとならべたりしながら圧力をかけていきます 爆発はガルドや横を守らせつつ決めるイメージで 決まると気持ちい 乱用は気をつけましょう

 

ギルガルド 穏やか@たべのこし

164-x-170-70-213-92

キングシールド どくどく

シャドーボール ワイドガード

 

いつものギルガルド 安心と信頼枠 当初ここは物理ガルドだったが何戦か回したところ微妙だったのでここにいきついた 防塵かげうちギルガルドに可能性感じてるんで誰かいい配分ください(古事記

 

サンダー ひかえめ @オボンのみ

196-x107-167-121-135

10万ボルト ねっぷう

はねやすめ おいかぜ

 

ボルトではなく安心と信頼のサンダー 差別点はねっぷうが使える点、おいかぜ、耐久値の違い そこらへんでしょうか ボルトでも運用していたのでここの枠は何とも言えないです。とりま電気打点とS操作役

 

基本選出はその時、その時に変えていくのでとくにこれといったものはないです。耐久ポケにはどくどくガルドで積ませる chalkにはエルレガルドと雨でなんとかなったような思い出があります(使ってたのが結構前なので曖昧)

 

レートはサブロムで1930ちょっと 少しの期間1ページ目には入れたものの低すぎてもはや公開するブログにならないレベルだと思いますが こうやって残しておくことによりなにかあるのではないかと思い書きました()

個人的には凄く使ってて楽しかったような思い出があるのでエルレイドが気になっている方は是非参考にしてみてください!(勝てるとは言っていない) 

 

 

おわり☆(ゝω・)vキャピ