
えものポケモン日記

主にポケモンの構築、考察などを載せていきます

全国ダブル 雨エルレガルド

みなさん お久しぶりです。僕です

 

今日は久しぶりにおもしろい並びができたので構築を簡単に紹介しようと思います。

技や構成などはまだ使う予定なので簡潔に()

 

まずこの構築は共同で考えたものでメンツは僕のフォロワーの@rakuu_1124さんが原案で、それを僕と一緒に練って完成したものです。なかなか手ごたえはありお互い満足のいく構築がかんせいしたのかなぁと思います。

 

それではメンツと簡単な紹介から

 

エルレイド

この構築の軸 雨メンツの相互補完として優秀(ユキノオー、リザY、メガフシギバナ)な点に着眼して採用。特性せいしんりょくがこれまた優秀であり強かった デメリットとしては思ったより火力がないのが難点 

ギルガルド

構築の軸2 エルレイドとの保管も優れており耐久面、攻撃面も優秀 

 

 

f:id:emo_harvard:20160514140306p:plain

ニョロトノ

お ま た せ 僕はこのポケモンがいないと構築が組めないので採用()

 

f:id:emo_harvard:20160514140335p:plain

ルンパッパ

ニョロトノのお供、猫要員

グドラとの差別化としては命中安、耐久面 草打点があること

f:id:emo_harvard:20160514140721p:plain

ファイアロー

すべてを薙ぎ払う鳥 基本後ろから降臨して相手を抜いていきます 強い

f:id:emo_harvard:20160514141557p:plain

ボルトロス

ここまでs操作技がないので採用 電気枠 相手をびりびりさせてもらいます

 

と簡潔に書きましたがいかがだったでしょうか()

ちなみにこの構築を使ってみたところ

f:id:emo_harvard:20160613063039j:image

ここまでいけたのでまぁ可能性はあるかと()

まだちょっとしか使ってないので 改良して今後も使ってみようかなぁと思います かなり初見殺し性能が高いので使ってて楽しいです。雨エルレも戦えるんだ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました( ^ω^ )この構築の詳しい内容は僕が飽きたら公開すると思います^^; それまでまってて...

 

おわり。