
えものポケモン日記

主にポケモンの構築、考察などを載せていきます

僕のs15まとめ 


はじめましての方は はじめまして!そうでない方はお久しぶりかも知れないですね。僕です

シーズン15も終わるということでメモ程度に簡単にまとめていきたいと思います。今回僕はメインサブ2つのロム(計三つ)を使ってレートに潜ってました。対戦してくださったみなさん、ありがとうございます。 もちろんルールはダブルレート一本です(迫真)


メインロム TNzzえもんがzz

主にいろいろな構築を試していました。そのせいで対戦数がえげつないことに・・ 最初に使ったのが前シーズンのボルトクチート

 

emo-harvard.hatenablog.com

 これを回してたら序盤ながらあっさりと1800に乗ってその後負けまくり改良点をみつけていました。そしてその後使用したのが

 

emo-harvard.hatenablog.com

 になり使い勝手はかなり良かったのですが全体的に読みを供給される、択を生みやすい、低レートの闇に弱いなどの理由で解体 もっとイージウィンできる構築を見つける旅にでることに・・

 

ライコウマンダ+d振りギルガルド

 

emo-harvard.hatenablog.com

丁度この時期にサブロムで使っていた構築なので後で説明

 

雨サナバレルワルビサンダー

これはシーズン中から終盤にかけて使っていました。このptの原案の人が結果を残していることもあってかなり扱いやすく、そして強い。

楽に勝てる&いっきに制圧する構築を求めていた僕にぴったりでした。自分なりのアレンジを少しくわえてみたところ犯罪級の強さになったので一応メモ程度に書きます

f:id:emo_harvard:20160516184846j:image

努力値は参考元の人とほとんど同じなので割愛 ワルビアルとサンダーが少し違うだけです

レートは1936

f:id:emo_harvard:20160516185322j:image

順位は最終日直前の現段階で11位にいます()f:id:emo_harvard:20160516185501j:image

もっと上げられる気もするが闇落ちがこわe

2つのサブロムもこの構築を使っていたことがあったのですが2ロム2ページ目に食い込んでいるのでかなり刺さってた上がりやすい印象がありました。(もう一つのロムも1900超えて3ロム1900したが溶けた&偵察用ロムなので割愛)

f:id:emo_harvard:20160516185037j:image←オリジナリティーを求めて作った奴

トノルンパは前者とほぼ同じ、威嚇枠として神速も使えるウィンディ、アローが環境に増えていたこともありバンギラス。緊張感にすることによってサナバレルにとってうざいタラプのみやオボンなどを発動させずにハイボで制圧することができます。ハイボ+ダメ押しでガルドや耐久ポケモンを大きく削るとも可能に ですが、やはりワルビサンダーの方が汎用性の高さからいって扱いやすくすぐそっちに寝返りました()

とまぁメインの方はこんな感じです。

続いてサブ TN white-Lily

こちらはほとんど前述したライコウマンダばっかりでした 終盤は雨サナバレルでブーストしましたが7対3程度でライコウマンダ

f:id:emo_harvard:20160516191728j:image

ライコウ      170-x96-162-120-183

ボーマンダ  191-187-101-x-110-139

マンムー      185-182-101-80-145

モロバレル  219-121-105-116-31

マリルリ      207-110-102-x-101-57

ギルガルド  164-59-170-70-213-92

もちものと技は前述の記事に書いてあるのでもし宜しければ()

f:id:emo_harvard:20160516185816j:image

順位とレートはこんな感じです(5/16日現在)

もう一つのロムの事も少し書こうかなと思いましたが環境偵察&何度もレリセ(清原)して高勝率じゃなかったらまたレリセしたり、修羅パで潜ったり、完全に遊びロムなのでTNはあまりバラしたくない所存です(知ってる人は知ってる)一応1900は乗って3ロム1900達成したのと

f:id:emo_harvard:20160516192958j:image

敗北数一桁で1800ちょっとまで行けたのでまぁよし(33ー4を目指していたが運負けが多すぎて萎えたとは言っていない)

とまぁ長々書きましたがこんなところです笑 みなさんはいかがでしたか?目標は達成できましたか? 僕はまーたチキってる(毎回)のでもっと潜ってレートを上げてもいいのですが闇に落ちた時のメンタルがやばいのでここまでにしておきます(最終日は闇が深い&最近運が悪い)偵察用のロムは今日も動かす予定なのでワンチャンいいとこまであがったらいいな、うん

てことでここまで読んでくれた方々、今シーズン対戦してくれたみなさん、ありがとうございました!また新しいシーズンで会いましょう。


来シーズンは絶対チキらないんだ...チキらないんだ....


あと、精神力キザンとかいうレイプ魔と弱保バンギ、自己暗示メタグロス4ね

追記

f:id:emo_harvard:20160517144223p:image

最終順位はメイン13位サブ15位で終了しました 来季はチキらない、レート1ページ目圏内まで上げることを目標に頑張りたいと思います。 1930程度でチキった俺を許してください( ;  ; )(偵察ロムで最終日の闇を見た)




おわり