えものポケモン日記

主にポケモンの構築、考察などを載せていきます

雨マンダハッサム (全国ダブル)

 

ずっと前に使ってた構築なのでメモ程度に 最高レートは1968

 

 

ニョロトノ@オボンのみ 

ずぶとい 197-x139-110-121-90

 

ねっとう   てだすけ

ほろびのうた まもる

 

 f:id:emo_harvard:20160310051511p:plain

ルンパッパ@とつげきチョッキ 

ひかえめ 156-x-90-156-120-122

 

ねっとう れいとうビーム

ギガドレイン ねこだまし

 

 

ボーマンダ@メガ石 むじゃき 

170-160-100-157-90-167

 

 ハイパーボイス すてみタックル

りゅうせいぐん まもる

 

ハッサム@ぼうじんゴーグル いじっぱり 

175-200-120-x-103-72

 

バレットパンチ はたきおとす

つるぎのまい  まもる

 

 

ボルトロス@こだわりメガネ おくびょう 

155-x-90-197-100-168

 

かみなり ボルトチェンジ

めざめるパワー氷 10まんボルト

 

キノガッサ@きあいのタスキ ようき 

135-182-101-x-80-134

 

キノコのほうし タネマシンガン

マッハパンチ まもる

 

~後語り~

最高レートを更新した後なぜか勝てなくなり(多分環境が変わった) ガッサの枠をゲンガー、アロー、ワルビ、ガブ、ランドなどにしてみたがうまくいかず解体。

 

今季雨マンダつかってみたいなと思い先程のptをちょっといじったこの面子を使ってみたが1800から伸び悩んだのでたぶんもう無理だと僕は思いました(諦め)

         f:id:emo_harvard:20160310051511p:plain

             かたやぶりスカーフドリュ()

 

雨+メガマンダの感じは個人的に好きなのでもう少し粘りたいところですね。何かいい案などがあればコメント欄などでぜひ教えてください^^:  おわり。